Facebookページにて最新情報更新中!「いいね!」で情報をGET!!


ガレージSMC

Facebookページも宣伝


2011年10月31日

日産 エルグランド インナーサイレンサー取り付け



日産のエルグランドに社外マフラーを装着されているお客様から、マフラーの音を静かにしたいのでインナーサイレンサーの取り付けを検討しているとのご相談をいただきました。
夜間に同乗者ありで県外へ行くことが増え、寝るときに音が気になるからということらしいです。



末端の出口形状が円筒形ではないため、出口に取り付けるようなインナーサイレンサーは取り付けることができません。
マフラーのフランジに挟み込んで取り付けるタイプのインナーサイレンサーを選択。

中間パイプとテールエンドの接続部では2本のマフラー同士が近く、2個並べてインナーサイレンサーを取り付けすることができません。



このような状態でもインナーサイレンサーのフランジを削って現車に合わせれば、もちろん装着も可能ですが、この位置への取り付けに拘るわけでもないということでしたので、なるべくお安くできるように、左右別々の位置で取り付けました。



このようにマフラーの接続部分に挟み込むように取り付けます。



今回のように出口の形状により出口に取り付けできないマフラーや、出口の見た目が変わらないことなどから、このような商品を選択されるお客様も多いです。
商品は店頭に在庫しておりません。ご注文も承りますが、今回のお客様のように楽天市場などで購入されての持ち込み取り付けも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。



同じカテゴリー(マフラー交換)の記事画像
日産 エクストレイル マフラー交換
メルセデス・ベンツ Sクラス WALDマフラー取り付け
ダイハツムーヴコンテ(L575・2WD) KLCマフラー装着
同じカテゴリー(マフラー交換)の記事
 日産 エクストレイル マフラー交換 (2016-03-14 12:04)
 メルセデス・ベンツ Sクラス WALDマフラー取り付け (2013-05-30 12:50)
 ダイハツムーヴコンテ(L575・2WD) KLCマフラー装着 (2012-01-09 10:42)

Posted by ガレージSMC at 17:17│Comments(0)マフラー交換
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





お問い合わせはコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ