Facebookページにて最新情報更新中!「いいね!」で情報をGET!!


ガレージSMC

Facebookページも宣伝


2010年03月21日

おひとりさまランチ


おひとりさまランチしてきました^^;

場所は近所にあるアジ・カフェダイニング BAGUS

メニューは普通の日替わりランチ。

お魚料理1品+お肉料理1品とライス、サラダ、スープ、ドリンク付きで892円
ライスの量は大・中・小から選べます!
ちなみに写真は中です。



  ↑写真はこの間ブログに書いた「超!美味しく変換」
  バシッとやっつけました。
  携帯で撮ったとは思えない写真に仕上がりました☆

ココのオーナーさんには自分の車やバイクだけじゃなく、ご家族のお車や、お店のスタッフの方のお車などなどいつもお世話になっているので、僕もよく利用させていただいてます。
お客さんやお友達と一緒に行っても評判が良いので、次も行きやすいです。

カウンター、テーブル席のほかに、
個室風ソファー席、キッズスペースも有ります!

最近は2階にディスコもオープンしました★



石川県金沢市間明町2-47
野田専光寺線サンクス斜め横
ランチタイム/11:30~15:00
ディナータイム /18:00~24:00(平日15:00~18:00クローズ)
※木・金・土は2Fディスコのみ翌2:00まで営業
火曜日定休

  


Posted by ガレージSMC at 16:31Comments(0)グルメ・スウィーツ

2010年02月06日

極上抹茶・水尾柚子使用、限定★京のバレンタインセット


ご年配の方や、甘いのが苦手な方にもオススメ!【送料無料】極上抹茶・水尾柚子使用♪限定★京のバレンタインセット

京都伏見 京・咲きなさんのお菓子をいただきました。

濃い抹茶と甘すぎない甘さがとても美味しかったです!
B級グルメの舌にはもったいなかったかもしれません(笑)


美味しそうなお菓子が目の前にあったので、せっかくなので携帯カメラで写真を撮ってみました。
たいしたカメラではありません。設定なども全てオートです。



で、先日話題にした「超!美味しく変換」を使ってみました。



かなり違いますね!!
明るくなって美味しそうな写真に仕上がりました!
わずか数秒です。

普通にブログに載せるときも、ちょっと一手間加えるだけで全然違った感じに見えます。
良い写真を使っている人のブログとかって良い人が集まっている気がします☆

仕事でもその一手間が差別化になったりCSを高めたりするんですよね♪
まずはこの暇な時期を乗り切らないと…(笑)  


Posted by ガレージSMC at 15:00Comments(0)グルメ・スウィーツ

2010年02月04日

バレンタイン用「酒蔵スイーツ」

金沢の老舗酒蔵「福光屋」はご存知の方も多いと思います。
毎年のようにバレンタイン用「酒蔵スイーツ」を期間限定で販売していることもご存知でしょうか?



チョコレート以外にバレンタイン用のアルコール飲料もあるので、甘いものが苦手!という飲兵衛なメンズに渡すには最適ではないでしょうか?笑

ちなみに僕は甘いものも好きです( ̄ー ̄)b

購入先はSAKE SHOP 福光屋 金沢本店 、銀座店、玉川店と福光屋オンラインショプで。

他にも化粧品や健康ドリンク的なものまで幅広く開発・販売しています。
MAQUIA、anan、JJなどにも掲載された「おこめコスメ」も要チェックです!!
これでアナタも今日から金沢美人★


金沢を盛り上げていただける心強いお店の一つですね♪
  


Posted by ガレージSMC at 12:12Comments(0)グルメ・スウィーツ

2010年02月02日

飲食店のみなさまお待たせしました!

お店のホームページやブログ、雑誌広告などに載せる料理の写真、なかなか上手く撮れませんよね~。
全体的に写したら美味しさ半減だし、部分的に写すにも他にもアピールしたい部分もあるし…
画像編集ソフト使えば色々出来るのは知ってるけど、使い方も分からないし面倒臭い!
なんて考えながら何枚も撮ってしまって、気付けば選考に時間がかかりすぎた、なんてことありますよね(笑)

今までもデジカメ写真を自動的に美味しそうに補正してくれるウェブサービス「美味しく変換」というのがあり、日経PC21による「フリーソフト史上最強の42本」に選ばれるなどしたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、2月1日(月)からバージョンアップして、「超!美味しく変換」としてリリースされました!!



~世界中の料理写真を美味しそうにしたい~

という思いが込められて作られたサービスで運営は株式会社モノリス

使い方はとても簡単で、

①→「超!美味しく変換」のトップページで参照ボタンをクリックし自動補正したい料理の写真を選びます。

②→「UPLOAD」ボタンをクリックすると、選択した写真に自動補正処理が行われ完了ページに遷移します。

③→完了ページでは、補正前後の写真比較や補正後の写真をダウンロードできます。

④→誰かに写真を見せたい場合は、コメントをつけてWebページとして公開することができます。公開したページのURLは、Twitterに投稿するボタンをクリックすることで簡単にTwitterに投稿できます。

プライバシーが気になる人にも安心して使ってもらえるように、写真のExif情報は自動的に消去されます。


その他写真に関する面白記事やPhotoshopの使い方などは食べ物の写真をおいしそうに自動補正してくれる無料ウェブサービス「超!美味しく変換」をご参照下さい。  


Posted by ガレージSMC at 14:29Comments(2)グルメ・スウィーツ

2010年02月01日

今日のおやつはたこ焼き?たい焼き?

お友達のたこ焼き&たい焼き屋さんが今日オープンしました。

お店の名前は社長のニックネームそのままで“あらちゃん”

あらちゃん

場所はナルックスまっとう店入り口すぐ横。
(石川県白山市布市町1-175)



しばらくはオープン価格でご提供とのことです!

松任方面に出かけた際にはチラッと寄ってみてください♪
超美味しいですよ(^^)v

当店に試食サービス券ご用意しております!
特別チケットなので枚数は少ないですが、気になる方はいつでも一声かけてください。

午前中にオープンのお祝いとして小さいお花を届けました。
お花はキテミで知り合ったフラワースポット マキさんにお願いして飾り付けしてもらいました。



とっても可愛く、リーズナブルに仕上がりきました☆
ありがとうございます!!

  


Posted by ガレージSMC at 12:33Comments(0)グルメ・スウィーツ

2010年01月29日

世界チョコレート夢公園

今日から4月10日に世界各地のご当地チョコレートだけでなく、さまざまな創作チョコレート工芸を見ることができるお祭り「世界チョコレート夢公園」が北京オリンピック会場の跡地で開催されます。
詳しくは→本物かどうか見分けが困難なほどクオリティの高いチョコレート工芸が立ち並ぶ「世界チョコレート夢公園」

本物かどうか見分けが困難なほどクオリティの高いチョコレート工芸が立ち並ぶ「世界チョコレート夢公園」

バレンタイン前にちょっと雑学(笑)

チョコレートって昔は薬として使われていたらしいですよ!

血圧降下、脳への血液循環の促進、気分の高揚、細胞破壊の保護、血糖値の改善
心臓発作の減少、慢性疲労症候群の緩和、善玉コレステロールを増やし悪玉コレステロールを減らす
血糖処理の促進、しつこいせきの緩和などなど。

市販されているものの多くは脂肪、砂糖などが多く含まれているので、逆効果の場合もあるそうです。
オススメは少なくともカカオ60%以上の物を選ぶようにすると良いそうです。


でもイヌやネコなどヒト以外のほとんどの動物はチョコレートを食べると中毒を起こすらしいので気をつけてくださいね!!


日本チョコレート・ココア協会なんてのもあるんです!
知ってました??

ちなみに、チョコレート専門の菓子職人を「ショコラティエ」と呼びます!  


Posted by ガレージSMC at 19:32Comments(0)グルメ・スウィーツ

2010年01月26日

もっと美味しいコーヒーを飲みたい!

先日、金沢大学大学院特任教授・金沢大学名誉教授 工学博士の広瀬幸雄さんのお話を聞く機会があり、そこでたった3秒でコーヒーがもっと美味しくなる方法を教えていただきました。

まず絶対的なことは美味しい水を使うということ。

先生は金沢の医王山の戸室石を使って水を美味しくする方法を見出しました。
その方法は、戸室石を細かく砕いて超微粒子にして、その超微粒子を高温で焼きそれに水を触れさせることによって水の水素濃度が10倍以上になります。
そうすると煮出しても臭さがほとんどなくなり美味しい水が出来上がります。

戸室石から出る遠赤外線が水をH2とO2に分離させ、O2は水中に存在するバクテリアなどと化合してCO2になり、残ったH2が水に溶けて水素濃度を高めるそうです。

水素濃度の高い飲み物は活性酸素を取り除く効果もあるらしく、老化やがんの予防にもなるそうです。

なんて難しいことを素人が理解&実行出来るわけもありませんwww

この話題は既に古いのでご存知の方も多いかもしれませんが、その戸室石を使った
マドラーならぬスティック棒が商品化されております。

それを買えば誰でもすぐにもうちょっと美味しいコーヒーや紅茶を入れられるようになります♪

この表現が適切かどうかは分かりませんが、苦味が抑えられて甘みが増える感じです。

まぁこんな話をされたら誰もが半信半疑なのは間違いありませんね。
まずは自身で体感してみるのが一番です。

ということで詳しい説明を聞ける場所があるので、ご紹介します。



イグノーベル研究所株式会社
石川県金沢市俵町サ甲8
Tel.076-229-0910
平日(月~金) 9:00~17:00
休業日:土・日・祝日
http://nttbj.itp.ne.jp/0762290910/index.html

医王山スポーツセンター近くのログハウスが目印です。


さあ、気になる人は今すぐ山奥にGo!!笑
行く前に電話したら雪の状況とか教えてくれますよ^^;  


Posted by ガレージSMC at 18:01Comments(0)グルメ・スウィーツ

2010年01月14日

男心をくすぐる、裏技チョコレート。

はい、このブログを見ている女性の方々。
僕がチョコレートとか甘いものが好きだということを
まず先にお伝えしておきます(笑)ウザッ

神戸フランツのバレンタイン特集に便乗します。



【カーマニアセット】と名付けられた神戸フランツの工具チョコ★


個数限定★本物そっくりな工具チョコフジテレビ「ごきげんよう」で紹介♪最高級クーベルチュールチョコ使用

今ならもれなくバレンタイン早割り価格でご提供中!!
お急ぎ下さい( ̄ー ̄)


ネット限定、数量限定で既に売り切れの商品も出てきてます!

有名メーカー高級チョコレートは定番で無難ですが、今年は「見た目」にこだわるのもアリかもしれませんよ!

STYLE IS EVERYTHING★

食べるのがもったいないなんて言われること間違いなし!!
そんなこと言われるのは手作り以外ではなかなかありませんね(笑)


※共同購入☆バレンタイン予約受付2010☆タイニーファクトリー【バレンタイン特集】2010年・第1回バレンタインに工具チョコレート♪

神戸フランツのバレンタイン特集  


Posted by ガレージSMC at 00:00Comments(0)グルメ・スウィーツ

2009年11月28日

金箔入りラスク

今日のオヤツです♪



金沢のお土産でも有名らしいですが、金箔入りラスクご存知でしょうか?

空港でも売ってたり、街中のパン屋さんでも売ってたりしますが、
食べたことあります??

当然金箔なんて味はしませんが、ラスク自体に卵白や砂糖などで味付けされているので
ちょっと一口…
なんて思っていても気付いたら一袋なくなってます(笑)

寒くなってきたので、温かいコーヒーと甘いお菓子の組み合わせがやめられません。

高カロリーかもしれませんので、『メタボ』という言葉に敏感な方は誰かに一つもらう程度にしたほうが良いかも知れません^^;




加賀百万石物語 金沢金箔ラスク
  


Posted by ガレージSMC at 18:49Comments(0)グルメ・スウィーツ




お問い合わせはコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ