Facebookページにて最新情報更新中!「いいね!」で情報をGET!!


ガレージSMC

Facebookページも宣伝


2015年01月19日

レクサス IS ヘッドライトユニット交換

ヘッドライト ユニット交換



ボンネット開けて、



クリップ外して、



マスキングしてフロントバンパー外して、



ヘッドライトユニット交換して、



点灯確認1



点灯確認2



元に戻して、作業完了

お疲れさまでした。  


Posted by ガレージSMC at 19:20Comments(0)ドレスアップ

2014年12月27日

三菱 パジェロ ヘッドライト交換、社外ヘッドライト取り付け

三菱のパジェロ(V75W)に輸入品の社外ヘッドライトを取り付けました。
純正キセノン(HID)のおクルマに社外品のハロゲンヘッドライトを取り付けということで配線の加工が必要になります。
純正のヘッドライトに戻せるように純正の配線は全てそのままで加工いたしました。

取り外し前の純正ヘッドライト



配線加工、取付した社外ヘッドライト



ポジションON状態



社外品のHIDキットも取り付けて完成です。



社外品や輸入品のヘッドライトやテールライトは防水コーキングが甘く、北陸のように雨の多い地域では曇ったり内部に水が入ってしまうことがあります。

取り付け前にコーキングを行うことをオススメしております。

ご自身でも可能ですが、お時間がなかったり、作業自体に自信がない場合は取り付けと合わせてコーキング処理も承っておりますのでお気軽にお申し付けください。

なお、このような配線加工を含む作業(作業時間を事前に見積もれない作業)の場合はお見積りの幅が広くなりますし、作業完了時にお見積り金額を超えることもございます。
十分ご理解いただきご依頼くださいますようよろしくお願いいたします。  


Posted by ガレージSMC at 11:07Comments(0)ドレスアップ

2014年04月19日

スズキ キャリートラック エアロ取り付け

軽トラと言えば!
スズキ キャリィトラック!!

に、エアロ付けました。

そうです!以前にローダウンしたアレです!
早速届いたエアロを箱から出して…

完成です!

Before→



After→



ぐるーっと1周お楽しみください。









フェンダーも出しちゃいました。
いや、ちょっと切って被せただけです。





あ、ホイールも交換しました。  


Posted by ガレージSMC at 10:50Comments(0)ドレスアップ

2013年10月09日

カローラアクシオ(NZE141) ホイールインチアップ

カローラアクシオ ホイールのインチアップ

これだけでもかなりイメージが変わります。
野暮ったい感じがなくなって、シャキッとした感じになりますね。

乗り心地もそんなに変わりませんし、もちろん車検対応です!

Before→


After→
  


Posted by ガレージSMC at 10:29Comments(0)ドレスアップ

2012年10月31日

水上オートバイ用トレーラー整備&ドレスアップ

海遊びのシーズンが終わったので、水上オートバイを運搬するトレーラーの整備とドレスアップです。
ちなみに水上オートバイとは総称で、カワサキではジェットスキー、ヤマハではマリンジェットが登録商標となってます。

今回のカスタム内容は…
・トレーラーをシルバーから艶消し黒に塗装
・ホディ左右に車幅灯と連動する白色のLEDテープ、ウィンカーと連動するオレンジのLEDテープを取り付け
・ジェット積み込み時のハンドウィンチの位置を変更
・車両取り付け部分の配線ソケットプラグ(配線コネクタ)を新調
・ホイールのインチアップとワイドタイヤに交換
・フェンダーをワイドタイヤ専用に交換
・フェンダー前後に車幅灯を追加
・スロープレールを新調
・LEDテールランプASSYを交換
・ナンバー取り付け位置の変更
などなど、その他にも安全性に関する部分をちょっとメンテナンスしました。

完成写真はコチラ↓



これで来年はより安全にまた大活躍することでしょう♪
今から楽しみです!!  


Posted by ガレージSMC at 13:35Comments(0)ドレスアップ

2012年07月25日

VRSCDX LEDウィンカー交換、フェンダーレスKIT装着

ハーレーダビッドソンのV-Rod VRSCDXのウィンカーをLEDタイプに交換して、ついでにフェンダーレスキットの装着です。
同じ作業内容の同じバイクが2台。

シートを外してリアフェンダーも外して、純正ウィンカーとフェンダーを取り外し。



もう一台も同じ作業が完了。
小さめのLEDウィンカーに変わってリア周りがスッキリしました。



本国純正のサイドマウントナンバープレートAssy(フェンダーレスキット)もつきました☆



フロントのウィンカーも同様にLEDタイプに交換完了。

単にLEDウィンカーに交換するとハイフラになるので抵抗などで対策が必要です!  


Posted by ガレージSMC at 13:16Comments(0)ドレスアップ

2012年07月20日

トヨタ ハリアー ヘッドライト交換 社外イカリングライト

トヨタ ハリアーのヘッドライトを社外品のイカリングヘッドライトに交換しました。
部品はお客様にて中古部品を購入されての持ち込みです。

Before↓


バンパーを外してヘッドライト交換。


After↓


点灯させてる写真は撮り忘れました^^;  


Posted by ガレージSMC at 16:44Comments(0)ドレスアップ

2012年07月02日

W220 カニ爪アロータイプ ドアミラーカバー交換

W220(前期)の純正ドアミラー。
さすがに10年前の車なので旧さは隠しきれません…。
後期モノに交換するもの定番ですが、どうせなら現行の通称カニ爪タイプに交換。



レンズ面をちょっと傾けて隙間からツメを外してドアミラーカバーを外します。



逆の手順で取り付けするだけで完成です♪
ちょっと旧さが払拭できてイイ感じになりました!!



  


Posted by ガレージSMC at 23:30Comments(0)ドレスアップ

2012年06月25日

トヨタ bB(NCP系)ヘッドライトスモークフィルム施工

今までも何度かブログに登場しましたヘッドライトのスモークフィルム施工。
今回は30系の旧型bBの純正ヘッドライトにスモークフィルムを貼りました。
窓ガラスに貼るフィルムとはまた違ったもので、フィルム自体に厚みもあり破れにくく、ヘッドライトを点灯させてもそんなに光量は落ちません!

こちらは見慣れた純正ライト。



取り外して、片側だけ施工完了。



そして、完成☆



いかがでしょ?

ちょっと前から流行ってますよね!
フィルムカラーは、ブラック、イエロー、オレンジ、レッド、パープル、ブルー、グリーンと多色展開ですが、常時全てのカラーを在庫しておりません。
カラーサンプルはございますので、お気軽にご来店ください。

価格は30cm×50cmで2100円、30cm×100cmで4200円です。
その他のサイズはお問い合わせください。

基本的に施工はお断りしておりますので、予めご了承ください。  


Posted by ガレージSMC at 10:45Comments(0)ドレスアップ

2012年05月25日

W220前期→後期テールに交換

W220前期定番の後期ルック化。

テールレンズAssyの交換はトランクの内装の一部を外して、ネジを外して、車体と繋がっているカプラを外すだけで簡単に取り外しできます。



取り付けは逆の要領で、ネジ締めてカプラつない動作確認して作業終了です!
カッコよくなりました♪

  


Posted by ガレージSMC at 19:27Comments(0)ドレスアップ

2012年04月18日

ダイハツ ミラ(L700系) inno ルーフキャリア取付

ドレスアップ目的でルーフキャリアを取り付けました。
オーナーさんが狙っているのはUSDMっぽさ。

THULE商品でと考えてましたが、L700系用の取付キットが生産終了とのことで、inno製品で揃えました。

フェアリングとサイクルキャリアを追加。

サイクルキャリアはまだ取り付けてませんが、完成写真はこんな感じです。



  


Posted by ガレージSMC at 20:31Comments(0)ドレスアップ

2012年03月21日

ダイハツ コペン ヘッドライト イカリング加工修理

他社でイカリング加工されたヘッドライトのイカリングが1個不点灯になったということで、修理です。
基本的には他社で加工された部品に関しての修理などは受け付けておりませんが、今回は別の作業もあったので特別に。



まずはヘッドライトをバラして確認。
あ、イカリングの配線が切れてました…。



新しく付け直して点灯試験をしてみましたが、不点灯。
LEDイカリングだったので、LED単体で点灯試験を行うも、不点灯。
LED本体の不良の可能性が高いと判断してLEDを交換しました。

その後問題なく点灯。



車両に取り付けて光軸の調整を行って修理完了です。
LEDバルブに交換するのとは違って、素敵なナイトシーンを演出してくれます★



今回修理したところは上のイカリングです。
ロットが異なるLEDでしたが、色の差もそんなに出てないようなので一安心です。  


Posted by ガレージSMC at 13:02Comments(0)ドレスアップ

2012年03月08日

日産 シーマ(Y33) アッパーマウント交換

春に開催されるドレスアップカーイベントへの出展のために、今から準備です。

今回のご依頼はアッパーマウント交換。
指定の商品はT-DEMANDさんのスーパーオニキャンピロアッパーマウント(定価:59850円)

オリジナルの仕組みのため、車高は多少上がってしまいますが、装着するだけで約4度ほどネガ方向へキャンバーをつけることができます。

現在は他社製品の車高調を装着されています。



オーナーさん自らが、車体側にも加工を施してよりキャンバーがつくようにされてましたが、とりあえず純正の位置にて交換作業完了。



その後、簡単にアライメントを調整してオーナーさんにご確認いただきました。
さらに!!、ということで、新設された穴でアッパーマウントを止めなおしました。



こんなにキャンパーついててもそれなりに真っ直ぐ走るんです。
車ってすごい(笑)  


Posted by ガレージSMC at 16:16Comments(0)ドレスアップ

2011年12月13日

トヨタ ランドクルーザー 社外LEDサイドステップ取り付け

100系ランクルの純正オプション?でもあるみたいですが、今回は社外品のイルミ付きのサイドステップの取り付けです。
商品はお客様がご用意いただき、持ち込みでの作業です。

まずは純正のサイドステップを取り外します。
前後のカバーも取り外して、車体とサイドステップを止めているステーも取り外します。


イルミ付きのサイドステップはイルミ無しのものと比べて高さ?厚み?が違うのでそのままでは取り付けできません。
トヨタより、イルミ付きサイドステップ用のステーを取り寄せて交換します(左右で8個あります)。
純正のサイドステップの上に乗せて一緒に固定します。


あとはイルミの配線をすれば作業完了です!
スイッチを設けて光らせたり、ポジションと連動させたり、ウィンカーと連動させることも可能ですが、
ドアを開いた時に光るようにするのがスマートでしょう。

なんて書きながら写真は光ってない時のものでゴメンナサイ^^;  


Posted by ガレージSMC at 11:11Comments(0)ドレスアップ

2011年09月30日

リムストライプの施工方法(DIY向け簡易版)

9月最終日のブログは…

先日ご成約いただいた30ソアラのホイールに施工していたリムストライプ?の問い合わせが多かったので、簡単な施工方法をご紹介します。

まずは貼り付け面を洗ってシッカリと乾かします。


このホイールのリムは断面を見ると、L字型というか「へ」の字になっていますので、2面に分けて施工していきます。1枚で施工することも可能ですが、慣れが必要です。
また、誰でも簡単に施工しやすいように、外周をを3分割したくらいの長さで小分けにして貼り付けていくと失敗しにくいです。


幅を計ってステッカーを切り出し、家庭用ドライヤーなどで暖めながらゆっくり伸ばして貼り付けていきます。
ヒートガンだと強すぎてステッカーの色が飛んだり、伸びすぎたりするのでステッカーとの距離にご注意下さい。


完成まであと少し!ここで気を抜くと大惨事になったりするので最後まで慎重に!!


そして完成です。

お手軽に、イベント仕様の完成です!
ちょっといつもより目立ちたい、気合を入れたい時の小技としてお使いください(笑)

リムのないホイールなどには3mm~5mm程度の細いラインのリムストライプなども似合いますよ!

ステッカーはその辺に市販している適当なものでOKですが、屋外用をお選びください。
事前にお問い合わせいただけましたら当店にてご用意させていただくことも可能です。

さて、10月からも元気に頑張っていきましょう!!  


Posted by ガレージSMC at 16:30Comments(0)ドレスアップ




お問い合わせはコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ