Facebookページにて最新情報更新中!「いいね!」で情報をGET!!


ガレージSMC

Facebookページも宣伝


2022年07月29日

トヨタ ヴィッツ(130系) オートライトキット取り付け CEP製

当店でもお勧めさせていただいているコムエンタープライズ(CEP)さん

キーレスキットやミラー格納キットの取付依頼も多くいただきますが、
オートライトキットも人気です。

新品でしたらお客様でご購入いただき、部品をお持ち込みでの施工も承っております。

実車をテスターで確認していたところ、説明書に記載の配線とは少し違っていましたが、問題なく取り付け・動作確認できました。



写真1枚しかなくてすみません。

元の配線に戻しやすいようにギボシ端子で取り付ける場合もありますが、接触不良などの心配もありますので、今回はハンダ付け、絶縁テープで処理して、タイラップでまとめております。


コムエンタープライズ(CEP)さん
https://cepinc.jp/cep.html

  


Posted by ガレージSMC at 07:29Comments(0)カーセキュリティ・キーレス取付

2018年11月17日

BMW 325iツーリング E91 ドアキーシリンダー破損交換

キーレスのリモコンキーではなく、メカキーで運転席ドアをロック、アンロックしていたら、ドアが開かなくなって、そのままキーシリンダーが抜けましたと言ってロードサービスで運ばれてきました。

担当者が現地で30分以上頑張っていたそうですが、鍵を開けることができなかったそうで、鍵の閉まった状態で店の前に鎮座。

その話を聞いていたので、困ったな~と思っていましたが、壊れた運転席ドアのキーシリンダー穴から中を覗くと、ドアロック機構は割れたし壊れたりしてなさそう。

ドライバー1本でちょちょいとやったら集中ロックが動いて全部の席のドアが開きました。

1分。お客さんもあまりの速さにビックリ。

自分で自分を褒めたくなりました。

純正部品を注文して、交換はネジ1本。



ついでにスペアキーも注文しました。



値段は忘れました…。

  


Posted by ガレージSMC at 11:17Comments(0)カーセキュリティ・キーレス取付

2016年08月16日

スズキ アルト 社外キーレス取り付け

H21年のスズキのアルト(HA24S)、キーレスの付いていないグレードがあるんです!!
ビックリ!

もちろん集中ロックも付いていません。

そりゃ不便ですよね。

ということで、コムエンタープライズ(CEP)さんの後付キーレス&集中ロックキットを取り付けました。

リモコンはいろいろ選べますが、今回はロック、アンロックのみのシンプルなもので。


写真は運転席ですが、車内からドアまで伸びでいる配線がその境目でカプラー形状になっており、追加で配線を通そうとしても、すんなり通りません。

カプラー部分をごっそり外して、緑色のピンを抜いてカプラーをオス-メスに分けて対応しました。


無事に通りました。5本!


ロックがワイヤー式だったので、ワイヤー式のアダプターを取り付けて、モーター(アクチュエーター)を取り付けて動作確認。
問題なければそのまま元に戻して、残りのドア3枚も同じ感じで。


もっと簡単に、早く終わると思ってましたが、予想を遥かに超えて倍以上の時間がかかってしまいました。
ドアに配線を通すときに全て穴あけ加工が必要だったことと、ロッドではなくワイヤー式だったことが敗因です。

今度からは作業時間に余裕をもって。


社外キーレス、後付キーレスの取り付けも承ります。
ガレージSMC
石川県金沢市間明町1-27
076-201-8444  


Posted by ガレージSMC at 17:17Comments(0)カーセキュリティ・キーレス取付

2012年09月24日

トヨタ17系クラウンマジェスタ プッシュスタートスイッチ取付

いつもありがとうございます!!お客様のご要望で、(有)コムエンタープライズさんのプッシュスターターを取り付けました。

待機状態



ACC



エンジンスタート



イモビキャンセラーとステアリングチルトアダプターも同時に取り付けました。

鍵を挿さなくてもブレーキを踏んでボタンを押すとエンジンがかかります。
イモビキャンセラーを取り付けてますが、イモビ機能を使えなくしているわけではありませんので、セキュリティ面でも安心です。
  


Posted by ガレージSMC at 11:48Comments(0)カーセキュリティ・キーレス取付

2012年06月01日

ダイハツ ムーブ(L600S) 社外キーレスキット取り付け

旧規格のムーヴですが、まだまだ現役で活躍中です!

輸入品のキーレスエントリーキット。
説明書は英語の配線図のみ。



運転席足元の集中ロックコントローラー?のロック・アンロック線にキーレスの配線を割り込ませて完了。



集中ロックが付いている車だと後付けキーレスも楽に取付可能です。

  


Posted by ガレージSMC at 19:00Comments(0)カーセキュリティ・キーレス取付

2012年04月27日

三菱 パジェロイオ エンジンスターター取り付け

パジェロイオにエンジンスターターを取り付けました。
夏場に屋外に止めておいた車は、車内の温度がとても高温になっているので、車に乗る前にエアコンをかけておいて、少しでも快適に使いたいということです。
取り付けた商品はCOMTEC BeTime SR100
アンサーバックが付いていないリーズナブルタイプなので初期投資を抑えることができます。

お客様が車種専用の配線も購入されての持ち込み取付作業でした。
取り付けは動作確認の時間を含めても1時間ほどで完了します。





作業は完全予約制、代車は数台ご用意しておりますが先着順です。
工賃が一番安いお店を探してよく電話をかけてこられる方がいらっしゃいますが、価格競争には参加しませんので、是非他店をご利用ください。  


Posted by ガレージSMC at 10:36Comments(0)カーセキュリティ・キーレス取付

2012年04月07日

スズキ ワゴンR(MC21S) 社外キーレスエントリー取付

集中ロックは付いているが、キーレスの鍵をなくしたようで、中古のキーレス鍵を手に入れたが登録が上手くいかない…
受信部が故障している可能性もあるので、社外品のキーレスを取り付けることに。



運転席の足元に集中ロックをコントロールしている配線があるので、その線を切って社外キーレス本体から出ているロック、アンロック線を繋ぎます。


アクチュエーターは必要ありませんでしたが、グレードや年式などによって違うのかもしれませんので参考程度に。


ちなみに車両情報はこんな感じです。
初年度登録:H11
型式:GF-MC21S
型式指定番号:09203
類別区分番号:0033

※輸入品の社外キーレスキットの取り付けは承っておりません。予めご了承ください。  


Posted by ガレージSMC at 12:33Comments(1)カーセキュリティ・キーレス取付

2012年02月06日

ダイハツ ネイキッド(L750) 社外キーレス取り付け

常連さんからお友達をご紹介いただきました。
いつもありがとうございます。

中古車で購入したダイハツのネイキッドにキーレスが付いておらず不便だということで、キーレスを取り付けることに。

低予算でということで、いつもお世話になっている有限会社コムエンタープライズ(CEP)さんのベーシックタイプキーレスエントリー を選択、アンサーバックもハザードのみで。



リモコンにこだわらなければ、保証付きのキーレスキットが4380円から。
オプションも豊富で、車種に合わせて途中まで配線をして発送してくれたり、取付時の電話サポートまで対応しております!
DIYで取り付けするときの強い見方です!
もちろん輸入車にも対応しております!

(参考)キーレス基本結線図:Cタイプ

  


Posted by ガレージSMC at 11:40Comments(0)カーセキュリティ・キーレス取付

2011年09月13日

トヨタ カレン 社外キーレス取り付け

ご新規のお客様に社外キーレスの取り付け作業をいただきました。
トランクオープナーも付けました!
やっぱりキーレスでトランクが開くのはとても便利ですね!!

キーレスを付けようかとお考えの方は、追加でトランクオープナーもご検討下さい!
オススメです!!

今回使用したキーレスキットは当社で実績のある(有)コムエンタープライズさん。
価格もお手ごろで、今まで何台も取り付けしてきましたが、壊れたということはまだ聞いてません!
オプションも多彩でお客様からの評判も上々です★




  


Posted by ガレージSMC at 10:00Comments(0)カーセキュリティ・キーレス取付

2010年12月20日

17マジェスタ CEPキーレス&セキュリティ取付

オリジナルキーレス・セキュリティーの開発・製造・販売をしている有限会社コムエンタープライズ(以下、CEP)さんの製品を付けて欲しいとの問い合わせを頂きました。

もちろん純正キーレス付きのお車ですが、キーレス紛失で不便な思いをされていたそうです。
純正のキーレスは意外にイイお値段なので、どうせならセキュリティー付きのものにしようということで、正式にご注文頂きました。

同時に純正交換タイプのHIDバルブのご注文もいただき、格安にて作業させて頂きました★
Uさま、いつもありがとうございます!

リモコンに鍵が付くタイプだったので、純正キーを削ってイモビチップの移植作業が必要になります。
車種によっては簡単に取り出せるものもあります。



当店には立派な設備や機材はございませんが、電装部品の取り付けは配線情報とちょっとしたテスターさえあれば、国産車ならほとんどの製品が取付可能です。

今回お客様のご希望だったCEPさんの製品は初めて取り付けるものですが、ある程度の説明書付きなので、多少の知識をお持ちの方であればDIYでも十分に取り付けが可能です。

  


Posted by ガレージSMC at 23:10Comments(0)カーセキュリティ・キーレス取付

2010年04月07日

車上荒らしなう?

朝から予定を狂わされる一日です。

早く出勤しなければいけなかったのでいつもより早起きして、車に乗ろうとしたら何故か半ドア。

とうとう自分がドア閉め忘れるくらいにハイマーになったのかと疑いましたが、車に乗るとグローブボックス全開、CDデッキの蓋も開いている…

…。

ん?盗られた??

もちろん誰に聞いても知らないと。

しかたなく110番。

無愛想なオッサンに事務的に状況を説明したら数分後に陽気なお巡りさん到着。
やけに喋る×2。
そしてちょいちょい相槌を求めてくる(笑)

その後ひょろひょろの影の薄い刑事さんが到着。
彼の車内には宿直当番用と書かれた七つ道具入れ。
元気がなさそうだったのは眠たかったから?
よくある指紋ポンポンしながら色々話をしていたら、やっぱり最近流行っているとのこと。



強引な犯行ではなく、鍵の閉まっていない車を物色して車内を探し、アシのつきにくい金品を持っていくらしい。
今回の被害はCDアルバム6枚。
もちろん鍵はかけてなかった…。
まさか家の前で、道路から少し距離もあるし、見通しが良いし、車も軽トラだからって油断してました。

それにしてもドアもちゃんと閉めずに帰るなんて見つからない自信があったのか逆に慌ててたのか。

みなさんもちゃんと鍵をかけましょう!

今さらですが、タイトルは現在進行形の実行犯ってことじゃないですよw


車屋さんが車上荒らしされるなんてもう笑い話にしかなりません(笑)
最近金沢も物騒なニュースが多いので、不安な方は車用のセキュリティなんかもピンキリであります。
セキュリティの販売や取り付けなどご予算に合わせて承りますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
実際にセキュリティシステム装着車両もございますので、どの程度で発報するのかもお試しいただけます★


Garage SMC
Tel.076-201-8444
石川県金沢市間明町1-27
http://www3.to/kanazawa-smc/  


Posted by ガレージSMC at 19:07Comments(2)カーセキュリティ・キーレス取付
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ