Facebookページにて最新情報更新中!「いいね!」で情報をGET!!


ガレージSMC

Facebookページも宣伝


2012年08月09日

ホンダ ライフ(JB1) エアコンフィルター 交換

エアコンのフィルター交換してますか?
この車はご丁寧に推奨交換時期を示したステッカーが貼り付けてありました。
「2年又は、24000km走行毎」
最低でも車検の度には交換しなさいってことですね。



この型のライフはグローブボックスを外したところにエアコンフィルターがあります。
交換する時はプラスチックのバーのようなものが邪魔をしてエアコンフィルターを外せないので、切除する必要があります。



切り取るとこんな感じです。
手前にあるワイヤーを外して、フィルターが入っている蓋を外すと白いフィルターが見えます。



取り出すと…
全然白くありませんでした。
10年、10万キロ未交換だとこうなるようです。
このフィルターを通った空気が車内を循環してると思うとゾッとしますね。



新品はこんな感じです。
スッキリして気持ちがいいですね。



グローブボックスを元に戻して完成です。

これで爽やかなエアコンで快適なカーライフをお楽しみいただけます♪  


Posted by ガレージSMC at 16:50Comments(0)エアコン修理

2010年04月10日

日産 ラシーン エアコン修理


タイヤ交換も落ち着いたところで、


ある日突然、急にエアコンから風が出なくなったらどうしますか!?

―。

そうです、正解はウチのお店に持ってくることです!

エアコン関係の修理もバンバンやります!!
夏前だと混雑するので、先に点検して、今からバシッと整備しておけば過酷な夏も安心して乗り越えられます★

ガスの補充からコンプレッサーの交換まで、何でも対応可能です。

その場ですぐ直らなければ無料で代車をお貸ししております。
お気軽にご相談下さい。

Kさま、いつもありがとうございます。
また不具合ありましたらスグお電話下さいm(__)m



写真は大阪にあるESBというエアロメーカーさんのLUMMERN H4(ラマーン)
適合はH7年~H12年式のラシーン(フォルザ除く)
イメージはハマーです^^;
これ以外にも、このメーカーさんが創り出している車はすごいセンスです!ちょっとマニアックな車両がベースになっているのが何とも言えませんね(笑)
オトコ心をくすぐられます★

当店ではこのようなドレスアップは大得意です!!
ちょっとした改造からバシッとキメる大改造まで、ご予算に合わせて承ります。


金沢市間明町1-27
ガレージSMC
Tel.076-201-8444
  


Posted by ガレージSMC at 18:10Comments(0)エアコン修理




お問い合わせはコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ