Facebookページにて最新情報更新中!「いいね!」で情報をGET!!


ガレージSMC

Facebookページも宣伝


2011年09月21日

H6 トヨタ ソアラご成約感謝!

この仕事を始める前から自家用車として乗っていたソアラがとうとうお嫁に行くことになりました。
相場より少し高いですが、アフターパーツの価値が分かり、本当に大切にしてくれる方に乗っていただきたかったので、値引きのお問い合わせは多数いただいておりましたが全てお断りさせていただきました。
今回は良いご縁をいただけたと思います。
三重県のKさま、ありがとうございます。

昨日、台風が接近しており、いつもお願いしている陸送会社も三重県内の個人宅宛は全てストップ、復旧の目処は未定と言われてしまいましたが、予定の納車日ということで、積載車に積み込んで日帰りで往復930キロの旅をしてきました!
天気は悪かったですが、もちろん無事にお手元にお届けすることができました。
帰り道は下取車として買取させていただいた日産の180SXを積んで、来た道を爆走。という名の安全運転で(笑)
一部高速道路が通行止めになってたりしましたが何のトラブルもなく帰社できました。

下取車のお車はその場で状態を確認させていただき、頑張った査定価格にお客様よりOKをいただき、すぐに現金にてお支払い。
愛車を手放す時はどんなに高い値段を提示されてもなかなか手放せませんが、お車の買い取り・下取りもお気軽にご相談下さい!

H6 トヨタ ソアラご成約感謝!

H6 トヨタ ソアラご成約感謝!

車検のない車の県外納車なので、予備検査をして合格した後に陸送、現地の管轄運輸支局にて名義変更と新規登録です。

予備検査とは、ナンバーを返納したお車に対して、ナンバーのない状態のまま車検だけ合格させておく手続きのことです。

今回のようなパターンでは、現地の管轄運輸支局で新規車検を取得することも可能ですが、万が一車検に合格しない箇所があった場合、また自社に戻って整備するわけにはいきません。
そんなことをしていたら何度も陸送費がかかってしまいますからね!

便利な制度ですが、期限が決まっていて、合格してから3ヶ月の期限内に名義変更や登録をしないと無効になってしまいます。
予備検査に合格すると車検証に似た自動車予備検査証が発行されます。車検証と同じように左下のほうに有効期間の満了する日が書かれていますのでご注意下さい。




同じカテゴリー(中古自動車販売)の記事画像
巷で流行りのPayPayが使える車屋さんです
H19 ニッサン オッティ スライドドア ご成約感謝!
H19 三菱 ekスポーツ ご成約感謝!
H19 日産 モコ(MG22S) ご成約感謝!
H17 トヨタ ヴィッツ(SCP90) ご成約感謝!
H21 ワゴンR(MH23S) ご成約感謝!
同じカテゴリー(中古自動車販売)の記事
 巷で流行りのPayPayが使える車屋さんです (2018-12-09 11:57)
 H19 ニッサン オッティ スライドドア ご成約感謝! (2018-09-05 09:05)
 H19 三菱 ekスポーツ ご成約感謝! (2017-07-08 17:38)
 H19 日産 モコ(MG22S) ご成約感謝! (2017-06-26 12:53)
 H17 トヨタ ヴィッツ(SCP90) ご成約感謝! (2017-06-10 06:10)
 H21 ワゴンR(MH23S) ご成約感謝! (2017-06-04 06:04)

Posted by ガレージSMC at 20:42│Comments(2)中古自動車販売
この記事へのコメント
こんにちわ。先日は悪天候の中、ソアラ納車ありがとうございました。

大事に乗っていきたいとおもいます。また何かありましたらよろしくおねがいします。
Posted by 倉本 at 2011年09月24日 12:00
倉本さま

コメントいただきありがとうございます。
こちらこそ先日は良いご縁を頂き誠にありがとうございました。
また何かご不明点等ございましたら、お気軽にメールやお電話にてご連絡下さいますと幸いです。
Posted by ガレージSMCガレージSMC at 2011年09月26日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
H6 トヨタ ソアラご成約感謝!
    コメント(2)