Facebookページにて最新情報更新中!「いいね!」で情報をGET!!


ガレージSMC

Facebookページも宣伝


2018年12月09日

巷で流行りのPayPayが使える車屋さんです

PayPay加盟店になりました。

キャンペーンでPayPayで支払ったら20%戻ってくるそうですicon12

おかげさまで、「PayPayで支払できますか?」と多数のお問い合わせをいただいております。

これでタイヤ交換もオイル交換も実質20%OFF9

もちろん、車検も、修理も、カーナビの取り付けも、お車のご購入も、ぜ~んぶPayPayで決済いただけますicon22
ぜひご利用くださいicon116

https://paypay.ne.jp/promo/10billion-campaign/

  


2018年12月02日

トヨタ ハリアー フロントガラス交換

今回も豪快に割れてますね。

修理できますかと聞かれましたが、もちろん交換ですと。

飛び石で割れて、仕事が忙しくしばらくこのまま乗っていたそうで…



修理に持ってきていただいた時にはひび割れが長くなっていました。



部品を手配して、ナビアンテナも張り替えて、バシッと交換完了。



お向かいが綺麗に見えますね♪

  


Posted by ガレージSMC at 12:02Comments(0)自動車修理ガラス交換・修理

2018年11月27日

メルセデス・ベンツ A160エレガンス ドラムブレーキ損傷・ホイールボルト損傷

お友達にタイヤ交換してもらったそうです。

雪国あるあるですね。

でも輸入車はホイールによってボルトの長さが変わることが多々あって、今回はそれを知らずにそのまま長いボルトで締めてしまった。

そしてそのまま何キロも走行したそうです。

変な音がしているのはすぐに車を止めて点検しなさいという合図です!!

フロントは幸いにも大したことはありませんでしたが、
リアのタイヤを外して、ドラムを開けたらビックリです。



数万円~の修理代確定に頭の中はお金お金です。

お客様にお見せして、損傷している部品を全部交換して、とんでもなく高くついたタイヤ交換になってしまいました。

ホイールを止めているボルトも無理やり締めたために、ネジ山が潰れています。



こちらは修正して使ってみるという選択でしたので、ネジ山を切りなおして、



ドラム側も修正して、



無事に走れる状態になりました。

タイヤ交換はちょっと知識のある人であれば簡単にできます。

それにお金を払うことを躊躇う人も多いくらいです。

しかし、このような事態になってからでは遅いです。

1トン以上の鉄の塊が走行中にブレーキがきかなかったら…

考えただけでも恐ろしいですね。

今回は事故がなかっただけ良しとして。

雪国の北陸はタイヤ交換の時期になってきていますので、この記事を読んでいただいた皆さまは、ちゃんとした知識と道具の揃っているところで、安全に交換してくださいね。  


Posted by ガレージSMC at 11:27Comments(0)自動車修理

2018年11月22日

BMW 325iツーリング E91 ブレーキパッド、パッドセンサー交換

ブレーキパッドを交換した後に、インターネットで探した手順で色々とリセットしていたら、警告灯が点灯したまま消えなくなったと…

パッドだけ交換して、センサーは交換していなかったようで、コンピュータが???になったんでしょう。たぶん。



センサーを外したところ、すり減っていました。

これは同時交換部品ですので、パッと見大丈夫そうでも一緒に交換するのが安心ですね。

価格重視のお客様はどんどんOEM部品をオススメしていきます。



しばらく乗っていますが、もちろんノートラブルです。

  


Posted by ガレージSMC at 11:22Comments(0)自動車修理

2018年11月17日

BMW 325iツーリング E91 ドアキーシリンダー破損交換

キーレスのリモコンキーではなく、メカキーで運転席ドアをロック、アンロックしていたら、ドアが開かなくなって、そのままキーシリンダーが抜けましたと言ってロードサービスで運ばれてきました。

担当者が現地で30分以上頑張っていたそうですが、鍵を開けることができなかったそうで、鍵の閉まった状態で店の前に鎮座。

その話を聞いていたので、困ったな~と思っていましたが、壊れた運転席ドアのキーシリンダー穴から中を覗くと、ドアロック機構は割れたし壊れたりしてなさそう。

ドライバー1本でちょちょいとやったら集中ロックが動いて全部の席のドアが開きました。

1分。お客さんもあまりの速さにビックリ。

自分で自分を褒めたくなりました。

純正部品を注文して、交換はネジ1本。



ついでにスペアキーも注文しました。



値段は忘れました…。

  


2018年11月12日

運転席ドアが開かない!! 日産 モコ

そんなことある!?

って言われることが多いですが、10年以上経った車だと意外にこの手のトラブルも多いんです。

大体はプラスチック部品が劣化して割れて、機械的にドアを開けることができなくなっているだけです。

外側から開かないだけで、内側からは問題なく開くことが多いです。

今回はドアハンドルの根元?が割れていました。





ドアの中古部品はありますが、ドアハンドルだけというのはなかなか見つかりませんで、新品に交換です。

ロッドがハマるリンクの部分のプラスチック部品もいい色してますね!



ネジ2本で交換完了です。  


Posted by ガレージSMC at 11:12Comments(0)自動車修理

2018年11月07日

エンジンマウント交換 ホンダ フィット

ブログの更新が滞っておりまして、正直に申しますとどの車のマウントを交換したか忘れてしまいました(笑)


アクセルを踏んだ時に金属が擦れるようなスゴい音がするということで入庫。

エンジンルームを見ても、何かが外れたり、割れたりしているわけではないので…

と思っていると、アクセルを踏むとエンジン本体がすごく動くじゃないですか!

原因はこれです。



新しいマウントはこんなにきれいです。





さくさくっと交換すると、ビシッとした感じになりました。



一件落着です。

異音トラブルは多いですが、原因の特定が困難な場合もありますので、気になったらまずはお問い合わせいただいて、一緒にお車を確認して…
原因を見つけて対応していく感じです。

  


Posted by ガレージSMC at 11:07Comments(0)自動車修理

2018年11月02日

フロントガラス交換 トヨタ will

飛び石を放置していたら、ある日突然大きなヒビに…

写真だと分かりにくいかもしれませんが、左下から右上に向かって長いひび割れが確認できますね。



もちろんガラスが割れていると車検も通りませんし、危ないのですぐ交換!
と言いたいところですが、まぁまぁ高いんです。純正ガラス。

今回は車両保険でも対物保険でもないので、純正OEM品のガラスを使って、部品代は約半額です。

安くきれいになってお客様も満足。

ありがとうございました。




中古ガラスを使って修理するお店もあるようですが、当店では中古のガラスは使用しておりませんので、予めご了承ください。
ガラス以外の中古部品であればもちろん使用できますので、ご予算に合わせてご相談ください。  


Posted by ガレージSMC at 18:33Comments(0)自動車修理ガラス交換・修理

2018年10月20日

BMW MINI(R56) オイルフィルターハウジングパッキン交換

こちらも定番のようです。

オイルエレメントの台座部分とエンジン本体の間からまぁまぁの量で漏れます。
当然、アンダーカバーを外すととんでもないことに。
洗剤つけて洗いまくってもなかなか綺麗になりません…



新しいパッキンはやっぱり気持ちいいですね。



今まで付いていたものは、硬化してプラスチックのようになっていました。



そんなに時間のかかる作業ではありませんので、見つけたら早めの修理をオススメします!
  


Posted by ガレージSMC at 10:20Comments(0)自動車修理

2018年10月15日

BMW 3シリーズツーリング(E91)修理 リアバンパー、テールランプ交換

やっちゃいました。
左後ろ。

バンパーもテールランプも交換です。



国産車とは少し勝手が違いますが、取り外しはそんなに特別な作業は必要ありません。



同色の中古部品がありましたので、交換して修理完了です。



輸入車でも修理の際には中古部品をお探しできます。
ご予算とリスクを考慮頂き、依頼時に申し付け下さいませ。

  


Posted by ガレージSMC at 10:15Comments(0)自動車修理

2018年10月10日

VW ゴルフワゴン(1JBFQ) タペットカバーパッキンオイル漏れ修理

ゴルフ4ワゴン 車検でお預かりしましたが、タペットカバーからスゴイ量のオイル漏れ。
乗っていると室内にもニオイが入り込んできていました。

このままでは車検が通らないので、パッキン交換。



外したものはゴムではなくプラスチックのように硬くなっていました。





新品
カバーのパッキンだけではなく、周辺の同時交換推奨部品も一緒に。



これで問題なく車検もOK。

オイルが漏れていると、車にも悪いし、焦げたあの匂いはきっと人体にも良くないよね。

他に影響が出る前に、早めの交換・修理!

  


Posted by ガレージSMC at 10:19Comments(0)自動車修理

2018年09月19日

BMW E91 キーレス不良修理

BMW 325iツーリングのキーレスがきかない修理

ディーラー診断では特に異常なし

まず最初に疑うのは、定番のラジオアンプの故障

リアウィングの下に取り付けされています。
水の浸入跡や、錆は見当たりませんので、問題ないかも







途中で断線していたりすると、ディーラー診断機でエラーが出ると思うけど、念のためトランク内の配線とラジオアンプ手前までで断線確認、もちろん問題なし



受信側に問題がないとなると、怪しいのは送信側
キーレス本体の故障を疑います
スペアキー共に動作NGなので、可能性としては低いかもしれません

もう一つ、リアウィンドウに貼り付けてある熱線にキーレス受信用のアンテナ線も入っているそうで、それが断線していると当然キーレスもNG
ただし、その場合の修理はリアウィンドウ交換

どちらも数万円の出費です。  


Posted by ガレージSMC at 09:19Comments(0)自動車修理

2018年09月12日

トヨタ カローラルミオン ドアを閉めると天井の振動音が凄い!

トヨタのカローラルミオン、ドアを閉めると天井板が振動して凄い音がするということで、天井を外して点検。

天井外すのめっちゃ大変なんです。

すると、横に数本入っている補強とルーフとの接着がほとんど外れていました。



コーキング材を使って全て止めなおして、一晩放置。
翌朝、ドアを閉めてもルーフから聞こえてきた嫌な振動音は無くなりました。



修理完了しましたが、え?こんなことある??ってなりました。

屋根の大きな車の宿命ですかね?  


Posted by ガレージSMC at 09:12Comments(0)自動車修理

2017年10月22日

トヨタ ポルテ(NNP10) トランク水漏れ修理

事故車でもないポルテですが、年数が経つといろんな部品がヘタってきてトランクに水が溜まるようになってました。

原因は左右テールランプの裏についているスポンジが劣化して、そこから数滴ずつ侵入してました。

部品代は片側780円、交換はテールランプを外して交換です。
リヤコンビネーションランプガスケットパッキン 81554-52510、81564-52450



ピタッと止まりました。

  


Posted by ガレージSMC at 16:22Comments(0)自動車修理

2017年09月12日

トヨタ カローラルミオン(ZRE152N) アウターリヤビューミラー交換

アウターリヤビューミラー、なんじゃそれ

って感じですが、大きな車の助手席ドアミラー下に付いている前後が見える2面鏡です。



ネジ2本で止まってますので、レンズ面を外して、アウターリヤビューミラーを取り付けて、元に戻して完成です。



アウターリヤビューミラー、87907-12010、7600円  

Posted by ガレージSMC at 18:13Comments(0)自動車修理




お問い合わせはコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ