Facebookページにて最新情報更新中!「いいね!」で情報をGET!!


ガレージSMC

Facebookページも宣伝


2010年12月22日

メルセデスベンツ CLS(W219)ドアミラーエッチング加工

以前からご好評のアラビア文字のコーションステッカーを使ってエッチング加工しました。

メルセデスベンツ CLS(W219)ドアミラーエッチング加工

シルバーのステッカーもさり気なくて良いのですが、細かい文字が多いので洗車時などに剥がれたりする"可能性"があり、気を使わなければいけないのがストレスだったようで、思い切ってエッチングすることにしました。

そしてそのほうが、より純正っぽいのでイイですよね!

この加工は、車体の盗難防止や、盗難後の輸出防止などを目的に、フロントガラスなどに車体番号を刻印するのに使われることが多いです。
何枚かのガラスに施工しておけば、それを見た窃盗犯は「ガラスを何枚も交換するのは高い費用と時間がかかり、リスクが高い」と判断して盗むのを諦める、という効果を期待したものです。

高価なセキュリティシステムも効果はあると思いますが、イニシャルコストが高くなかなか導入に踏み込めないという方も多いと思います。
また、大希望な窃盗団?にはシステムを解析され、セキュリティが動作せずに盗難されたという話も聞きます。

エッチング加工であれば、車体番号を刻印するくらいであれば、イニシャルコストも数千円~でおさまります。
もちろんランニングコストは0円です。バッテリーが上がっても大丈夫★

既にセキュリティシステムを導入されている方は併用して、まだセキュリティシステムを導入されていない方は、まずは車体番号のエッチングだけでもいかがでしょうか?

エッチングの為に反転させたベースシートを製作し、ちょちょいと施工すると完成です。
大きさにもよりますが、写真のようなものであれば30分くらいで完成します。
DIYで失敗されている方も多いので、じっくり練習してから施工するか、素直にお任せしたほうがお得です!

ちなみに卓上ミラーに施工したサンプル品はいつも店頭に置いてありますので、お気軽にご来店ください。

メルセデスベンツ CLS(W219)ドアミラーエッチング加工


ステッカー製作も、セキュリティ用の車体番号エッチング加工もガレージSMCにご相談下さい。

Garage SMC
石川県金沢市間明町1-27
Tel.076-201-8444
http://www3.to/kanazawa-smc/



同じカテゴリー(ドレスアップ)の記事画像
三菱 アウトランダー(CW5W) マッドガード マッドフラップ 取付
CEP製 ランクル200 デイライト制御キット取り付け 
200系ハイエース ショートスタビブラケット交換
レクサス IS ヘッドライトユニット交換
三菱 パジェロ ヘッドライト交換、社外ヘッドライト取り付け
スズキ キャリートラック エアロ取り付け
同じカテゴリー(ドレスアップ)の記事
 三菱 アウトランダー(CW5W) マッドガード マッドフラップ 取付 (2022-07-18 07:18)
 CEP製 ランクル200 デイライト制御キット取り付け  (2020-12-12 12:12)
 200系ハイエース ショートスタビブラケット交換 (2020-01-22 13:22)
 レクサス IS ヘッドライトユニット交換 (2015-01-19 19:20)
 三菱 パジェロ ヘッドライト交換、社外ヘッドライト取り付け (2014-12-27 11:07)
 スズキ キャリートラック エアロ取り付け (2014-04-19 10:50)

Posted by ガレージSMC at 19:10│Comments(0)ドレスアップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
メルセデスベンツ CLS(W219)ドアミラーエッチング加工
    コメント(0)